トップ > 釧路方面本部長からのお願い
釧路方面本部長からのお願い
〜 安全・安心な道東を目指して 〜
 私は兵庫県の出身ですが、警察には転勤がつきものであり、これまで三重県、長野県、香川県、埼玉県、栃木県など、いろいろな土地で勤務してきました。
 私は、その土地を好きになるために、まず地域の歴史を調べることから始めており、今は北海道や道東の歴史について勉強中であります。
 釧路方面の皆様のために何ができるかを常に考えて頑張っていきます。
 
【 交通事故防止のお願い 】  
 7月11日(水)から20日(金)までの10日間、「夏の交通安全運動」を実施し、多くの関係機関・団体の皆様の御協力をいただき、交通安全に対する気運を高めることができました。
 しかし、釧路方面では、7月中だけで交通事故により3人の尊い命がなくなっております。
 ドライバーの皆様には、改めて漫然と運転することなく、制限速度を守りながら、前方をしっかり確認していただくとともに、同乗される方も含めた「全席シートベルトの着用」をお願いします。
 釧路方面では、今後も「スピード違反」「交差点違反」のほか、多くの道民が根絶を願う「飲酒運転」についても強力に取締りを実施してまいります。
 交通事故を1件でも減らすため、皆様の御協力をよろしくお願いします。

【 北海道警察官募集中 】
 平成30年度第2回北海道警察官採用試験の受付期間が8月24日(金)までとなっております。
 警察には様々な分野の仕事がありますので、「自分がやりたい」、「自分がなりたい」という仕事を見つけることができます。
 試験内容など詳しいことを知りたい方は、気軽にお近くの警察署まで問い合わせていただくとともに、北海道警察本部のホームページにも試験内容や採用イベントの情報が掲載されていますので、是非参考にしてください。
 一緒に北海道の安全と安心を守りましょう。
  
 
 
平成30年7月13日 飲酒運転根絶の日 決起大会
 
  平成30年8月
  北海道警察釧路方面本部長