トップ > 釧路方面本部長からのお願い
釧路方面本部長からのお願い
〜 安全・安心な道東を目指して 〜
 
 暦の上では春となりましたが、厳しい寒さが続いており、春の訪れを実感できるのは、まだ先のようです。

 はじめに、交通事故防止についてのお願いです。
 釧路方面管内では、本年中に交通事故で亡くなられた方が
   6名で前年より5名の増加
で、北海道内においては、
   27名で前年より17名の増加
をみており、平成20年以降で最悪のペースとなっています。

 交通事故を防止するため、関係機関・団体の皆様と連携して各種取組を行い、交通事故防止への気運を高めるとともに、パトロールと交通指導取締りを強化していきます。
 
 交通事故は、いつ起こるかわからず、誰もが被害者や加害者になってしまう可能性があります。

 交通事故で悲しむ人を一人でも減らすために、これらの活動への御理解・御協力をお願いします。
 
  北海道警察本部写真コンクール入賞作品
  中標津署
  「みぎみて、ひだりみて、安全に渡ろう!」
   
 次に、「北海道警察官募集」のお知らせです。

 現在、平成30年度第1回北海道警察官採用試験の受験者を募集しています。
 申込書の配付と受付は、方面本部や各警察署で行っています。
 
受付期間は、


(クリックすると警察本部の採用ページへジャンプします。)
  3月1日(木)から4月23日(月)
までとなっており、試験日程や試験内容、採用イベントなどの詳しい情報は警察本部採用ページに掲載しています。
 北海道の安全と安心を守るため、多くの方の受験をお待ちしています。

  平成30年3月
北海道警察釧路方面本部長